蜜柑堂らくが記
◆雑多ジャンルらくがき◆ラフとか仕掛品とか本気絵とか混在
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/10/01(Thu) 18:17  インフォメとか
そういえば同人も商業も、サイト本体のインフォメページが超情報古いままです。
ブログに慣れてしまうともう、html書き換えて更新とかすごいめんどうになりますね。
そのうちちゃんとしないとと思いつつ、流れゆくままにここに書いてしまう…。

そんなわけで、CitaCita11月号(10月7日発売)にBL漫画が載ります。
8ページのド短編なので、許される書店ならパラっと立ち読みでもどうぞ。

BLはいろいろ難しいものですね。
キャラ表を出したら、「これではBLではなく本物の人向けになってしまいますので」と、3回くらい痩せ修正を繰り返し、しまいには

「わかりました、こうしましょう! 両方受のつもりで描いてください

と言い渡されました。

私は、自分の絵が地味だとは思っていたのですが、まさかそこまでデブだったとは…。
べつにイトノコさんやジャンボみたいないかにもなキャラを描いたわけではなく、普通にイケメンなリーマンとかコーコーセーとかを描いたつもりだったので、けっこう衝撃でした。
自分で思う自分(の絵とか方向性)と、他人から見た自分は、どえらく隔たりがあるものなのですね。

でもBL漫画はしばらく続けてみたいので、がんばってこれから絵のダイエットをしてみるかと思います。
リアルマイボディのダイエットとともに。


あとちょっと古いインフォメになりますが、9月に発売された商業アンソロに2件描きましたので、興味のあるかたはどうぞ。
Sweet poolコミックアンソロジー(リブレ出版) これ
逆転検事オフィシャルアンソロジーコミック (カプコンオフィシャルブックス) たぶんこれ

↓はsweet poolのアンソロ原稿の一部です。



4コマ以外では、これらの仕事あたりからがコミスタペン入れです。
未分類 | | | edit
