蜜柑堂らくが記
◆雑多ジャンルらくがき◆ラフとか仕掛品とか本気絵とか混在
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/08/03(Mon) 06:31  パース定規の成果
下の記事の画像の結果はこれです。

とりあえずなんとかよつばと同人誌はできそう…。
この夏は仕事とか予定外のいろいろがにわかにアレしたため、コミケ新刊は本当に無理かもしれないという状況になっていたのですが、とりあえず友人と合同スペースでとったよつばとスペースは、友人も多忙のため本が出せないことになったため、私だけでもと死ぬ気で入れました。
しかしそんな私の本も、ゲスト原稿描いてくれる予定だったべつの友人がやはり多忙のため不参加になってしまい、本当にこの夏はどっちもこっちも忙しく落ち着かないことこのうえないです。

でもまだヤバい状況は終わらないのであります。
よつばとと秤にかけて結局泣く泣くコピー誌にすることにしたLamento本も、まだコミケ寸前まで仕事とダンゴになっていて、コピー本さえどんくらい作れるか予断を許さぬ状況です。
こういうとき、そりゃもう最終的には仕事優先なのが当然なのですが、でもこういうときに「仕事を先にきっちり仕上げてから同人を」…とか順番にやっていたら絶対仕事だけで力尽きるのがわかっているので、どっちも途中までダンゴ状態で進めて、締め切り寸前まできてから仕事の優先レベルをごごっと上げることになります。っていうかなってます。
こんなどんくさいやりかたをしているため、いつも複数作業を同時進行しているとき、それぞれの進捗状況が自分でも把握できていないことが多い。
友人には「マメに残り時間と作業配分の確認をしたほうがいいよ」と言われるし、私もそうしたいのですが、どうしたらいいのか。

それはともかくもう本当に尻が椅子と融合してきたのでスーパーにでも買い物に行くであります。
漫画系:よつばと! | | | edit
