蜜柑堂らくが記
◆雑多ジャンルらくがき◆ラフとか仕掛品とか本気絵とか混在
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/06/25(Thu) 04:13  イラスタを待ちながら
7月は(というか今からもう)鬼スケジュールです。
と言っても、仕事量じたいはべつに他の人に比べたらたいしたことはないというかむしろ少ないですが、無謀にもすべての仕事や同人誌を、まだ慣れない3倍のペン入れ時間のかかるコミスタでやるつもりなので、そういうことを織り込むとすごい鬼スケジュールなのです。

というわけで、いまのうちに同人誌の表紙だけは描いておこうと。
ネームも切ってないうちから表紙を描いたら、イメージが違うものになる可能性が高いので怖いんですけれども、とにかくやんだを描くぞという希望と気合をこめてこんなラフになりました。
明日になればアマゾンで買ったイラストスタジオが届くので、それをためしがてら塗ろうと思います。

……ってコミスタだけでも不慣れで振り回されているというのにこのうえイラスタまでとか、どういうつもりなんだ、自分!

その理由はいろいろあるんですけども。
私は、この前のウィルス騒動でマシンをクリーンインストールしたときに、それまで使っていたsaiを失ってしまったのです。
安いとはいえ、同じソフトを2回買うのは業腹だし、saiだって手足のように使えるというほどには慣れていなかった…というよりもカラー作業的についてはまだほとんど使いこなせていなかったので、コミスタを導入した今、どうせなら姉妹ソフト(?)的なイラスタも導入してみようと思い立ったのです。saiと値段的にも同じくらいだしちょうどいいじゃん!みたいな…。

もうなんか、時間がないとか言ってるのに、なにもかも今乗り換えなくていいだろ!徐々に移行すればいいだろ! とツッコまれそうですが、今じゃないとむしろダメなのです。徐々にとか言ってたら永遠にできない気がするのです。ジジツ私は「そのうち徐々に…」と言いつつコミスタを買って2年放置していたのですから。

さあ、私の乗った船は泥舟なのか、タイタニック号なのか、戦艦大和なのか。


全部沈む船。
漫画系:よつばと! | | | edit
