蜜柑堂らくが記
◆雑多ジャンルらくがき◆ラフとか仕掛品とか本気絵とか混在
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2011/11/04(Fri) 02:15  まだアニメはみていないけどFate/zero
積んでた小説は読了しました『Fate/zero』
なんで積んでたんだ…面白かった…

バーサーカー&雁夜おじさん組


stay nightとhollow ataraxiaはプレイ済みなのでメインの登場人物についてはだいたい先行きを知っていたのですが、それでも面白かったし泣けました
とくに、先行きをしらなかったライダー&ウェイバー組は、たぶんこうなるんじゃないかな、こうなってほしいな、と思ったところにきれいに着地して、私の涙腺はそのへんで大崩壊でした…

アニメはこれから観ます
たのしみー

ところで別アニメの話題の後でなんですが、こないだの僕のヒーロー2に来てくださった方々、ありがとうございました!
イベントそのものが年齢確認必須ということだったのではじめて全員確認しました。
皆さんもイヤだったと思いますが、私も目と脳が死にました。
規模の大きいサークルや18禁しか置いていないサークルさんや、あと配置などにより、全員確認したほうが手間やトラブル回避のため有効なサークルさんもあるかとは思いますが、
私程度のサークル規模だとやっぱり顔見ていかにもお若そうな人にだけ確認するのが一番効率いいです。
というわけで、当サークルでは今後も今まで通り、年齢確認絶対せえとかいうイベント以外では全員確認することはないと思います。

あと私はタスポについて超おすすめ!していたのですが、拍手コメントで「タスポはサークルさんによっては受け付けてくれません」というご報告もあり、またツイッターなどでそのような話題になったときに、タスポはタスポでいろいろな理由から反対の人もいるのだなーということがわかりましたので、「超おすすめ!」は取り下げておきます。
もし私のおすすめでタスポを持っていって、どこかのサークルさんにお断りされた人がいたらごめんなさい!
本当にごめんなさい!

でもやっぱり個人的にはタスポおすすめですし、うちのサークルではタスポ大歓迎です。

拍手コメントのかたもありがとうございましたー!

あっあとその僕ヒの新刊『とらうさっ!』は書店委託そろそろあちこちで開始しますので、出揃ったころにまたアナウンスします
アニメ系:fate/zero | | | edit
