蜜柑堂らくが記
◆雑多ジャンルらくがき◆ラフとか仕掛品とか本気絵とか混在
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/11/14(Sun) 10:18  俺のペン入れという名のべつにペン入れに限らないパレット
私のモニターは19型で、数年前に買ったときはわーひろーーいとか思っていたのに、そんなもん一瞬で慣れて今となっては普通に窮屈です。

ペン入れ時以外のコミスタの画面↓(ペン入れ時のみ液晶タブレットと併用)


そうそうそうだった、アナログのころもこんなふうに机の上ごちゃまんだった…

パレットはファンクションキーなどで瞬時に出し入れできるのですが、いちいち出し入れするのもめんどいので、欲しいものは出しっぱなしクオリティです。
人の性質というものはアナログだろうがデジタルだろうがそうそう変わるものではないということ……みかんおぼえた。

ちなみに左下のカスタムパレットには「俺のペン入れ」とかいう変な名称がついていますが、これは最初にコミスタでカスタムパレットを作ってみたときに、お試しだからどうせすぐ消すと思い、ど適当な名前にしたらそのまま使い続けて今に至るのです。あるあるあ…………あるあるある。
「俺のペン入れ」という名称のわりには、べつにペン入れのときだけじゃなくいつも使っています。
本当はコミスタ的には、いろんなカスタムパレットを使い分けて切り替えて使うようにできているはずなのですが、切り替えるのもめんどいので以下略。
本当に、人の性質というものは以下略。
漫画系:よつばと! | | | edit
