蜜柑堂らくが記
◆雑多ジャンルらくがき◆ラフとか仕掛品とか本気絵とか混在
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/01/18(Mon) 15:16  イヤなアナログ再現
イラスタ公式サイトのHOW TOのこの講座あたりがざっくりと色数も手数も少なそうで、まねっこしやすかろうと思い、参考にしてみたのですが。

……だいぶちがう。なんでやねん。
ツールなんかは上記の講座と同じように使ったつもりなのですが、細かい数値とかはわからないからなのか……。いいえ、たぶん細かい数値をきいても、私が描くと結局こうなるんだろうと思います。
ていうかこういうアナログっぽい水彩っぽいむらむらした塗りをしようとするといつも、リアルアナログ時代の色塗りのヘタさと苦手意識が強烈に再現されるのです。

そんなの再現せんでいい!

もう、ある程度手数や色数の多い印刷クオリティのものは、今まで通りあまり高望みしないでアニメ塗りに毛がはえたくらいのやりかたでやります。
まずはコツコツとイラスタに慣れよう。ままならぬ。
ゲーム系:キラル以外のBL・乙女 | | | edit
