蜜柑堂らくが記
◆雑多ジャンルらくがき◆ラフとか仕掛品とか本気絵とか混在
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2012/12/28(Fri) 14:50  コミケ(とインテもたぶん)おしながき
わーブログのほう忘れてた おしながきです
●コミケ土曜日 東地区“I”ブロック-16a 蜜柑堂
●1/6コミックシティ大阪 ミ71a蜜柑堂
ノベルティもくそもないみすぼらしいスペースですがよろしお願いいたします
でもインテはもしかしたらサイコパスのコピー本とかあるかも…ないかも…

とにかくコミケはもう明日ですね
来られるかたは寒くないようにお気をつけください!
アニメ系:TIGER&BUNNY | | | edit
2012/12/26(Wed) 18:09  コミックス「嵐の檻」明日発売です
コミケ寸前のこんな時期になんですがコミックスが明日(27日)発売になります
はじめて出していただけたコミックスであり、今後こういう機会はもうないかもしれないので、
もし興味をもってくだって読んでいただけたらとても嬉しいです
アマゾンですと→ここ





あとちっこい描きおろしペーパーのつく書店さんがいくつかあります

紀伊國屋書店新宿本店 C&D Forest
アニメイト池袋本店
芳林堂書店コミックプラザ(WEB店チルチル含)
紀伊國屋書店阪急32番街店
ジュンク堂書店三宮店
ジュンク堂書店三宮駅前店
喜久屋書店漫画館阿倍野店
喜久屋書店漫画館京都店
中央書店サンモールCC店(WEB店含)
福家書店新宿サブナード店

…だそうです

よろしくおねがいいたします
オリジナル | | | edit
2012/12/17(Mon) 11:33  コミケ新刊の表紙はこんなかんじ
です

自分史上かなり恥ずかしい部類の表紙ですね

12/28追記
一枚だけ本文↓

アニメ系:TIGER&BUNNY | | | edit
2012/12/13(Thu) 04:39  そういえばコミケの配置は
私このブログに書いていたかどうか憶えていないのですがコミケは当選しております
「土曜日 東地区“I”ブロック-16a 」の蜜柑堂です

新刊は虎×兎で今7割くらいはもうできているので、
私がこの後急病になるとかあるいはPCが火を吹くとかしなければ
コミケに新刊はちゃんと出るはずです

↑新刊のバニーちゃんに軽く色つけました
これはじつはBLポーズ集「2私服・和服編」のP69を参考に描いたもので
身体のアウトラインをトレスでざっぱにとってきてそこに筋肉を多目に盛っています
普段の画力が底辺なのでたまにこういうことするとすばやくきれいな身体が描けておおっ自分うまい?!ってなりますね
本当にそうならいいのに…
もちろんそんなわけはないのだった…

まあいつもそうできれば素敵な複雑なポーズがばんばん描けるのにと思いつつ
ふだんは場面に合う画像を捜す手間のほうが大きいのでせいぜい「手」くらいしかトレスなどはできません
手はめんどくさい演技が必要なときはよく自分の手を写メってトレスします
でも自分の手は2本しかないので3本目の手が欲しい…しかもすごい長いやつが…とよく思います

はてしなくどうでもいい話ですね
ちょっとびみょうな風邪がダラダラ続いて疲れています
アニメ系:TIGER&BUNNY | | | edit
2012/12/11(Tue) 09:14  犬メイたんとイトノコさん
ひさびさの逆転裁判絵がなぜこれなのだ?
ただいま絶賛「レイトン教授VS逆転裁判」なう…なのですが一日一時間以内縛りでプレイしているのでまだ終わっていません
3Dのなるほどくんとマヨイちゃん、動きも含めてかわいいです
レイトン先生のほうは今まで未プレイなのですがそのうち廉価版とか出たらやりたいなあ

ちなみに「レイトン教授VS逆転裁判」にはノコさんメイたんは出ていません
ゲーム系:逆転裁判 | | | edit
2012/12/05(Wed) 02:53  映画
そういえばこの間「花の詩女 ゴティックメード」みてきました
女の悲鳴が起動音とはなんという悪趣味かつ素敵なロボット……
トリハロン殿下いいパツキンでした↓


それから「009 RE:CYBORG」もみてきた
なんというイケメンサイボーグ集団
元々のファンにはどうかわからないけど私のようなファンというほどじゃないけどこれまでのはだいたい見てはいる、くらいの者にはじゅうぶん面白かったです
ていうかお話はまあ置いておいて、絵と動きと演出が本当に素敵にかっこよかった

↑べつに映画本編ではめがねはかけておりませんでしたが007かっこよかったなー
アニメ系その他 | | | edit
