蜜柑堂らくが記
◆雑多ジャンルらくがき◆ラフとか仕掛品とか本気絵とか混在
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2012/07/19(Thu) 23:35  締め切りまでもう正味10日…
締め切りまでの間に法事で実家に帰る日があるので、
正味もう10日ないのだなーと冷静に考えると
こわい
本当にコミケに本出るのかこわい

ガクブルしながら原稿の合間になぜかルナ先生ばかりらくがきしている日々です

中の人が眼鏡声なのでときどきルナ先生が眼鏡かけていないことがふしぎな気持ちになる
でもルナ先生が眼鏡かけたらバニーちゃんとキャラかぶり率高くなってしまうからかけてなくていいのかもしれない
アニメ系:TIGER&BUNNY | | | edit
2012/07/15(Sun) 02:49  こないだ買ったデジタル一眼レフ、役に立ったどー!!
先日はじめて買ったデジタル一眼レフで嬉しがっていろいろ撮った資料写真が
このたびはじめて役に立ちました

この小田原の城山にある小さい神社の写真をー


↓こう…!


すいません、神様
軽く壊してしまいました
軽く廃屋にしてしまいました
神様が住んでいらっしゃるところを軽く無断で破壊してしまいました

大丈夫か…


デジタル一眼のいいところは基本のレンズでコンデジよりもやや広角な画が撮れることですねー
ちなみに上の背景は小さいコマなのであまり精密ではないんですが、軽くトレスしています

トレスじゃなく参考に見るかんじで使うならコンデジでも十分に使えると思いますが、
トレスしたいような大きい建物の外観まるごと撮影するにはデジタル一眼が本当に便利です
いい買い物をしたなー
もっといろいろ撮りに行きたいです


そういえば商業誌のほうを見てくださったかたが07/03 07:57の拍手で
背景も自分で描いているのかというコメントをくださいましたが、
100%自分です
アシスタントさんとか雇えるほどの仕事をしてはいませんので100%私が描いています
むしろ私がアシスタントさんです

とはいえここしばらくは自分の漫画でいっぱいいっぱいなため、アシのほうは休業中なんですけれども

そんなこんなで日々をよろよろ生きています
商業誌読んでくださるかたもいるんだなーとわかってちょっと安心しました

そういえば編集部のほうにお手紙くださったかたもお一人いらっしゃって
ありがたい…ありがたい…
こんなところでお礼を言っても届くかどうかわかりませんが
ありがとうございます

いつまで使ってもらえるかはわかりませんが
がんばります
未分類 | | | edit
