蜜柑堂らくが記
◆雑多ジャンルらくがき◆ラフとか仕掛品とか本気絵とか混在
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/07/31(Sat) 07:58  いちにち花屋さん脱稿
夏コミ新刊よつばと本作業終了

また薄い本ですが時間はすごくかかった
なんでやねん

とにかくそんなわけでたぶんこの後不慮の事態でも起こらなければ新刊出ます
8/14 東4ホール ヤ31b 蜜柑堂

コミケの後のインテも出ますのでよかったら来てください!
漫画系:よつばと! | | | edit
2010/07/29(Thu) 23:42  まだだ…まだ終わらんよ…!

でも明日には終わりたい

でっかい男がちまちまと繊細な手仕事してるのってキュンとするよね
漫画系:よつばと! | | | edit
2010/07/28(Wed) 02:41  花地獄

毎日「もうお花描きたくないよー」って言ってる
そのわりに画面を見てみたらあんまり花花していない
おかしいやないか

すごい花いっぱいな印象の画面てどんだけ時間かけてるんだろうなあ
漫画系:よつばと! | | | edit
2010/07/26(Mon) 20:46  とーちゃんの腰まわり
とーちゃんが使っているのはジャンボのエプロンじゃなくてジャンボ父のエプロンというつもりで描いているけどたぶんジャンボ父もとーちゃんよりでかいよね

だぶついたとーちゃんの腰周りを脳内で描いてみましょう
あれれ~?(コナン君風に)
なんかたのしいね!

拍手07/12 23:04のTさん たしかにとーちゃんがスカートはいているように見えますね! 新刊がんばります!

それと、コメントなしの普通の拍手もいつもすごくうれしいです
ありがとうございます!
漫画系:よつばと! | | | edit
2010/07/22(Thu) 01:42  細く、そしてかわいく

なんであずま先生のとーちゃんは後になればなるほど細くかわいくなっていくんだ……
私の描ける精一杯のかわいさで全然おっつかないだろ…
漫画系:よつばと! | | | edit
2010/07/07(Wed) 21:58  表紙できたー

こういう色はRGBならいいけど印刷したら驚くほどド地味になるとわかっているのに

とーちゃんが白い百合のつぼみをかかえているのはべつに深い意味はなにもなかったのですが、百合→マリア様→未婚の母 みたいな連想があとでできてしまった
考えてみたらとーちゃんは未婚の父なんですね

本文はこれからです
誰かがんばれって言って私の頬をビンタして

そういえば私親にぶたれた記憶ってないや
憶えてないだけかもしれないけれども
漫画系:よつばと! | | | edit
2010/07/06(Tue) 19:26  エプロンの色

何度でも言うがやきにくの回のジャンボのエプロン姿はほんとうにかっこよかった
とくにうしろ向いたときの背中から腰まわりあたりがときめく

そんで同人誌で描くにあたって勝手にこんな色塗ってしまったけど本当はエプロン何色なのかなあ
漫画系:よつばと! | | | edit
2010/07/06(Tue) 01:00  そういえばコミケは
土曜日 東 ヤ-31b「蜜柑堂」で当選しております。
よつばとジャンルです。

こないだの『おおきなおおきな花屋さん』の続きですが諸般の事情でまた薄いです。
そして前回続きはエロい本になると書いていたのにエロいとこまでたどりついていない

なんだ始まる前から負け犬宣言か!

とりあえず今回の抱負は「とーちゃんをほっそり描く」ことなので、そのへんはがんばりたいと思います。
原作のとーちゃんが気球の回以降ほっそりますますかわいくなっているので、もうなんか自分の妙にどすこいとーちゃんに耐えられません。
漫画系:よつばと! | | | edit
