蜜柑堂らくが記
◆雑多ジャンルらくがき◆ラフとか仕掛品とか本気絵とか混在
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2010/04/28(Wed) 04:36  スパコミとシティ大阪の予定
よつばと本「おおきなおおきな花屋さん」たぶん入稿できました

スパコミは2日間の参加で、

5/2 東4ホール せ25b いぬみみ
 (ラッキードッグでの参加:ラッキードッグの本とsweet poolとLamentoの既刊もすこし置きます)

5/3 東6ホール よ33a 蜜柑堂
 (よつばと!での参加:よつばと本とトリコの本を置きます)

となっております。
各日で同じ本は置いていませんのでご注意ください。よつばと新刊は5/3だけです。これからトリコのコピー誌も作ろうと思うのですが、それも5/3のほうだけです。

あと
5/9 コミックシティ大阪 ケ7a 蜜柑堂
 (トリコでの参加:トリコとよつばと本を置きます)
でももしラキド本がまだ余っていたら持っていくかもしれません。
漫画系:よつばと! | | | edit
2010/04/26(Mon) 11:32  とーちゃんが太い…

〆切は明日です
まだでかい背景入っていないところもあり命ギリギリ同人原稿です

次に更新するときは「入稿しました!」って言いたい

私の描くとーちゃん太いですね…
漫画系:よつばと! | | | edit
2010/04/24(Sat) 09:50  原稿中

ジャンボの愛車カングーのミニカーとかあったら欲しいなーと思って調べたけど買えなくて絶望した!

でもミニカーていいもんですね
他のでもなにか欲しくなりました

高いけど!
値段は全然ミニじゃないけど!
漫画系:よつばと! | | | edit
2010/04/20(Tue) 07:20  表紙はできた!

せっかく恥ずかしい絵なのだからとことんキラピカに塗ったろうと思って覆い焼きとかごんごん使ったのですが、できあがってみたら「なんかよくみたら恥ずかしいね」くらいの地味な仕上がりに。

私の地味力、ハンパねえです。

そしてなぜか一見ファミリー向けっぽい表紙のときはR-18で、ラブい表紙のときは全年齢という法則を発見しました。
なんでやねん。
漫画系:よつばと! | | | edit
2010/04/19(Mon) 12:38  恥ずかしいほうにせえと友は言った
友人がこのブログを見て、
「君は自分が恥ずかしいと思うくらいの絵を選んだほうがいい。そのくらいのほうがちょうどいいBLレベルになるから」
と言ったので微妙に屈辱を感じながら、こっちを下塗りまでこぎつけてみました。

いつもながら下塗り段階のほうがきっとよつばとらしいんだろうな…と思いつつ、もうちょっとなんか影つけたりむらむらっとさせたりがんばってみようと思います。

拍手コメントで同様のご意見をいれてくださった方も、ありがとうございました! そんなわけでたぶんこっちの恥ずかしい表紙でいくと思います。
漫画系:よつばと! | | | edit
2010/04/17(Sat) 09:06  あたりさわりのないほう
前回の恥ずかしいラフとこっちとどっちを表紙にするかまだ迷っています。

でもこっちも私的には今までになくイケメンなかんじのジャンボにしてみたものなので、いつもよりBLっぽくてちょっと恥ずかしいですね。

それにしてもやっぱり子供抱いたままっていうのは子持ちやおい的にははずせない萌えですよ。
友人も、別作品の子持ちカップリングで、同じシチュエーションの表紙描いたことあるって言ってました。
お前もか!

そして同意のポチッとなもありがとうございました。「おらも同意でげす」か「拙者も同意でござる」ってつぶやいてくれた人がこんなに!
コメントつけてくださったTさんnさん、とあと友人数名も、ありがとうございました。
なんとか無事新刊出せたらいいなと思います。
思いますじゃなくてがんばります。
漫画系:よつばと! | | | edit
2010/04/12(Mon) 04:25  おいお前ら!子供を抱きながらとか萌えませんか!
あらゆる意味ですみません。

そんなわけでスパコミはジャンボ×とーちゃんの予定なのです。
このラフが表紙になるかどうかはわかりません。
もうちょっと当たり障りのないラフも用意しているからです。

そして気づいたのですが、私、ジャンボとーちゃんで交合絵は描いたことあっても接吻絵は描いたことなかったです。
汚れている。
汚れた私を浄化したい。
浄化してもしょせん腐女子ですが。

それはそうと子供を抱いたまま接吻とか素敵ですよね。
素敵ですよね。
素敵だと思う方は「おらも同意でげす」とつぶやきながら拍手ボタンをポチっと押すこと。
まあ「拙者も同意でござる」でもいいです。
漫画系:よつばと! | | | edit
2010/04/07(Wed) 23:07  使うたびに新鮮(悪い意味で)
イラスタでラフから描いたらくがきですが仕上げとテクスチャーかぶせるのだけはフォトショ↓
咎狗の耳のほうに貼ったのから影レイヤーはずしてみた。
私、もしかして、いやもしかしなくても影つけるの苦手かもしれないとふと気づきました。アニメ塗りくらいしかできないのに影つけ苦手って、じゃあもうどこが得意なんだよっていう。

イラスタはあいかわらず修行中なわけですが、日々使っていないせいか、一ヶ月くらい間をおいて使ったらもうなんかすっごい忘れています。おおよそのショートカットなどはコミスタと同じなのでいいのですが、むしろコミスタと似ているのにちょっと違うその使用感が私を惑わせる…
使うたびに新しいソフトを使っているよう…!(悪い意味で)
もちろん私の脳がダメなせいです。
脳トレで記憶力を鍛えないといけません。


それはともかくとして、
04/03 04:32の拍手コメントのkさん、ありがとうございます! がんばります! 二乳体制というのはもちろん私の造語です。うまいこと言ったつもりです。
あと02/23 12:12のnさん、もしかしてレスし忘れて……い…た……。すみませんです! BOFの絵いいですよねー。カプコン絵は男子も女子も身体がキュートで大好きなのです。
ゲーム系:ニトロプラスキラル | | | edit
2010/04/03(Sat) 03:56  大江戸えれきてる
まんがタイムジャンボ5月号(今月のたぶん5日くらい発売)に「大江戸えれきてる」掲載されます

内容はタイトルでだいたいおわかりの通り、なんちゃって江戸もので平賀源内女体化です。

とりあえずこの号と、その次からの3回連載の4ヶ月は載りますが、その後はまあアンケートとか評判とか次第ですので、よろしくです。
今回も巨乳と貧乳の二乳体制です。
オリジナル | | | edit
