蜜柑堂らくが記
◆雑多ジャンルらくがき◆ラフとか仕掛品とか本気絵とか混在
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/09/24(Thu) 01:53  びしばしアイライン
今やっている仕事で、私の絵柄は地味すぎるということで「目元をもっとまつげいっぱいに!もっと!できれば下まつげも!いやもっともっと!」との炎の要求を受け、がんばってまつげ植毛した目元。

私の絵の地味さは、はたしてまつげの問題なのだろうか……もうよくわからなくなってきた!
そして、ちょっと気を抜くと元の地味顔に戻ってしまうよ!難しいよ!

でもがんばろう!

ところで、こないだのパソの故障ですべてのソフトを再インストールした後、以前に2009/06/27の記事で嘆いていた、コミスタ+液晶タブレットにおいてペンの入りが、ごく小さくキュッ!と曲がる現象が、なぜかほぼ解消していました。
正確に言うと、まったくなくなったわけではないのですが、気にならない程度にマシになりました。
理由がまったくわからない。怖い。

でも嬉しい。
でも怖い。
でも嬉しい。
でも怖い。
でも嬉しい。
でもk

これが、今回の故障騒ぎで、唯一にして最大のよかったことです。
未分類 | | | edit
2009/09/12(Sat) 20:21  負け犬のお知らせ
明日の裁きの庭……に、参加するのですが、新刊はなく、既刊もないです。
なにがあるのかというと、友人の逆転裁判4の本の委託です。

正直、新刊はオフセットは無理だろうと最初から思っていたのですが、パソが壊れたバタバタでコピー本すら無理くさくなり、それはもちろん無理すれば出せるとは思ったのですが、もうここしばらく無理して走りっぱなしでほとほと疲れていたため、無理せずゴメンナサイすることにしました。

そんなわけで明日は蜜柑堂の売り物はなにもないです。
友人の本はおもしろくてかわいいので、ご来場のかたはぜひ友人の本だけでも見ていってくださいー。

今回出せなかった本のネームはいくらかあるので、いつかこの先チャンスがあればまた出せたらいいなと思います。
ゲーム系:逆転裁判 | | | edit
2009/09/10(Thu) 00:41  これはいい「悪いおじさん」
パソの故障後再セットアップした液晶タブレットの小手調べに、どろわーでわびすけさんをらくがきしてみた。

どろわってこうして見るとけっこうでかいキャンバスですね…。
でもあいかわらずぜんぜん慣れません。
画力も塗り力も不自由な私は、思いっきりツールに頼って本気で仕上げないといかんともしがたいですね。おえび系ですんごいうまい絵描いてる人は本当にすごいなと思います。

それにしても陣内の一族はイケメンがいっぱいだな!
アニメ系その他 | | | edit
2009/09/09(Wed) 02:36  サマーウォーズ
こんなシーンはなかった。
でもきっとこうしてほしかっただけなんだろうなあ。

パンフを流し見したら、過去作はなんだか時をかける少女のことばっかり書いてた。
なぜだ。ここは僕らのウォーゲームのことを引き合いに出すべきではないのデスか?
なんだろう、デジモンだからダメなのデスか?
おとなの情事……じゃなくておとなの事情なのデスか?

でも面白かったです。かわいかったなあ。
アニメ系その他 | | | edit
2009/09/06(Sun) 22:36  いまごろインテ御礼

なんで今ごろかというと、雑記のほうを読んでくださっているかたはだいたいおわかりかと思いますが、インテから帰ってきたらパソコンが壊れていたからです。

………。

まあ、もう今は修理も済んで、おおむね原稿に必要なものはインストールも終わったのですが、5月のGENOウィルスのときにひどい目にあったのに学ばぬ私は、またえらい目にあってしまいました。

そんなアホからの忠告だ!
皆、システムまるごとバックアップしておくんだ!
今すぐに!
後悔したくなかったら、今すぐにだ!


それにしてもいつも思いますが、大阪のイベントでは、どんなジャンルで出ようとも、お客の入りはまったりしている反面、東京のイベントよりたくさん声かけてもらえます。
嬉しいな。


それから、今日の絵はよつばとではないです。やんだを描こうとして失敗したようにも見えますが、違います。ラッキードッグのイヴァンです。
ゲーム系:キラル以外のBL・乙女 | | | edit
