蜜柑堂らくが記
◆雑多ジャンルらくがき◆ラフとか仕掛品とか本気絵とか混在
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/08/19(Wed) 17:33  ねじ式ノクターン
前に一瞬、pixivにアップしたバカ絵

なんだかノクターンの世界をさまよっているとねじ式のニオイがしてくるのです。
壊れた世界、狭い閉じた世界、正気なような狂っているような人々、私は一人でどこかとんでもないところへ行こうとしている。だけどたどり着いたところでたぶんそこもきっと狂っているんだろう、みたいな。

まあでもライドウが出てきたら一気に愉快な旅になってしまうよ! ある意味世界観がブチ壊しだよ! でもゴウトにゃんかわいいよ! そうだね僕らが組んだら向かうところ敵なしだね!

あとこの「東京が死んで、僕が生まれた」ってキャッチフレーズ、すごい印象的で好きだ。
ゲーム系:アトラス系 | | | edit
2009/08/18(Tue) 17:36  夏コミおつかれさまでした!

よつばと本は、既刊2種『こどもがねたあとで!』と『こどもはねています!』がたぶん完売です。
たぶんというのは、どこかの書店にちょろっと残っているかもしれないからです。あまり把握していない…。
でも一つ前の本『おとなはたいへん!』と、コミケ新刊『やきにく!』はまだいっぱいありますので、23日シティ大阪6号館Aゾーンのマ76b「蜜柑堂」でもよろしくお願いいたします。よつばとスペースです。大阪によつばとジャンルで出るのははじめてです。
漫画系:よつばと! | | | edit
2009/08/11(Tue) 16:14  もう届いた
相変わらずドシュラバ中でコミケまで一分のスキもない、椅子と尻融合モードな中、よつばと本の自宅送りぶんが届きました。早っ。

コミスタにしてから、4コマ以外の原稿で印刷されたのを今回はじめて見たのですが、なんか線が細い…! すごい細いよ、細くて細かいよ! いい意味でもあるけども、おおむねいい意味じゃないほうで細さが目につくよ!!

それはデジタルの強みでもあると思いますが、小さいコマの小さい絵も、ずんずん拡大していくらでも大ゴマとおなじくらい細かく描けてしまうのです。
つまり小さい絵が、大きい絵をぐーんと縮小したやつを貼り付けたみたいになってしまうのです。
いいことだとも言えるけども、今のところ私にはあんまりよくないです。
なんか画面が弱弱しく見えるからです。

かといってむやみに線を太くしすぎても大味になるので、悩ましい…。

これを見ていると、今描きかけの仕事も、全体に線を太らせたほうがいいなと思いました。

またちょっと脱稿が遠のいた。
未分類 | | | edit
2009/08/06(Thu) 13:08  やきにく!
もうなんかちゃんとオフライン情報とか更新している時間はないと思われるので、ここで。

よつばとスペースは15日東テ-36a「こどもタイムス」、新刊はこれ↑『やきにく!』です。
やんだ×とーちゃんですがエロはないので全年齢です。

Lamentoのほうは新刊コピー本がどうなるかまだわからないので、わかったらブログ咎狗の耳のほうでお知らせします。Lamentoのほうのスペースにはよつばと本は新刊しかおきません。
漫画系:よつばと! | | | edit
2009/08/03(Mon) 06:31  パース定規の成果
下の記事の画像の結果はこれです。

とりあえずなんとかよつばと同人誌はできそう…。
この夏は仕事とか予定外のいろいろがにわかにアレしたため、コミケ新刊は本当に無理かもしれないという状況になっていたのですが、とりあえず友人と合同スペースでとったよつばとスペースは、友人も多忙のため本が出せないことになったため、私だけでもと死ぬ気で入れました。
しかしそんな私の本も、ゲスト原稿描いてくれる予定だったべつの友人がやはり多忙のため不参加になってしまい、本当にこの夏はどっちもこっちも忙しく落ち着かないことこのうえないです。

でもまだヤバい状況は終わらないのであります。
よつばとと秤にかけて結局泣く泣くコピー誌にすることにしたLamento本も、まだコミケ寸前まで仕事とダンゴになっていて、コピー本さえどんくらい作れるか予断を許さぬ状況です。
こういうとき、そりゃもう最終的には仕事優先なのが当然なのですが、でもこういうときに「仕事を先にきっちり仕上げてから同人を」…とか順番にやっていたら絶対仕事だけで力尽きるのがわかっているので、どっちも途中までダンゴ状態で進めて、締め切り寸前まできてから仕事の優先レベルをごごっと上げることになります。っていうかなってます。
こんなどんくさいやりかたをしているため、いつも複数作業を同時進行しているとき、それぞれの進捗状況が自分でも把握できていないことが多い。
友人には「マメに残り時間と作業配分の確認をしたほうがいいよ」と言われるし、私もそうしたいのですが、どうしたらいいのか。

それはともかくもう本当に尻が椅子と融合してきたのでスーパーにでも買い物に行くであります。
漫画系:よつばと! | | | edit
2009/08/02(Sun) 00:12  はじめてのぱーすじょうぎ

パース定規をあてる段階で、自分の目パースなラフがどんだけデタラメだったか露呈します……。

そしてこれはよつばと同人原稿で、あの焼肉屋の回のネタです。いまごろか。

もう同人と仕事と同時期に締め切り集中していて家からほとんど出ていません。
まだまだ終わらない。
ケツから椅子に融合してしまいそうでござるの巻。
漫画系:よつばと! | | | edit
