蜜柑堂らくが記
◆雑多ジャンルらくがき◆ラフとか仕掛品とか本気絵とか混在
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/04/28(Tue) 23:19  色塗りは苦手でござるの巻
これからこれに色塗るのだと思うと、軽く気が遠くなる色塗り苦手な自分。

それでもアナログのころよりはずいぶん色塗るのがマシにも好きにもなったです。
パソコンないともう本当になにも描けないしなにも塗れない。
パソコン万歳! おフォトショ様様!
ゲーム系:ニトロプラスキラル | | | edit
2009/04/27(Mon) 02:54  闇の鶯
を買ったら、稗田先生が出ていたので、ついらくがき。

なにを考えたのかちょっと稗田先生っぽくないオサレ感を出そうとしてみた……はいいものの、よく考えたら私の絵もオサレ感皆無だった。
オサレ感皆無な絵柄の私がオサレ感皆無な稗田先生を描いても、そりゃオサレとは百万光年遠いでしょうよ、そうでしょうよ!
漫画系:諸星大二郎 | | | edit
2009/04/22(Wed) 03:28  よつばと本は終った!
こないだの仕事中とーちゃんの完成ページ↓

この本は畳をすごくがんばった。
いずれ別作品などにも使えるようにと気合を入れて素材を作ったところ、けっこういいかんじにできた!…と、思うのですが、実際は紙に印刷されてみないとよくわからないですね。
しかしこの畳の素材の欠点は、けっこう貼るだけでも位置あわせとか削りとかこまごまと手間がかかることです。こういうのははぶくことができない手間なのかなー。コミスタとかならもっとなんとかならないものか。
あとまだ欠点があって、これを使って畳を敷き詰めると、ほかの部分にもそれなりに手間をかけて処理をほどこさないと、畳だけが浮いてしまうことです……。

結局ラクな道などないということなのかもしれないです。

ともかくも、よつばと本は新刊ありです。新刊は3日と4日のどちらにも搬入するつもりですが、既刊本なども十分に搬入するのは4日のよつばとジャンルの日です。

しかし、よつばと本は先行していたのでこうしてなんとか間に合ったものの、Lamento本はスパコミに間に合わない雲行きです。新しくはじめようとしている仕事にかなり時間や気がとられているからです。
大きいイベントで参加ジャンルの新刊が出なかったことなどほとんどないので、ちょっとしょんぼりですが、新しいことをするのは今まで使っていなかった筋肉を動かすみたいで、しんどくも楽しくもありますね。
漫画系:よつばと! | | | edit
2009/04/18(Sat) 03:08  だいたいこんなカンジ…
↓私も今こんなかんじ…

ところでさっき目の中にワーっとノイズがとびました。これが飛蚊症デスカ!?
なんにせよ、ここしばらくでドッと目が弱くなってきてやばいカンジがひしひしとします。ルテインは欠かせません。
今、仕事でも同人でも漫画かくの楽しいのにつらいです。
漫画系:よつばと! | | | edit
2009/04/11(Sat) 17:43  いろいろ平行作業中

よつばと未読の友人にジャンボを見せたら、絶対オッサンあつかいします。
ていうかよつばとを読んでいる友人すらも、ジャンボをオッサンとみなしているふしがあります。

でもたぶんジャンボもとーちゃんもまだ二十代後半くらいじゃないかなと思うんですが、どうなんだろうなあ。
よつばとにはまだわからないことが多すぎますね。
何年たってもまだとーちゃんの名前もわからぬとは、なんというじらしプレイ!
漫画系:よつばと! | | | edit
2009/04/10(Fri) 04:42  なにかと不憫だった子
たぶん一昨年くらいにコミケで4コマ読者さんに向けてひっそり配布したポストカード絵


15セットくらいしか持っていかなかったのに、じつは5セットくらい余ったのでした。
余ったポストカードは今までなんとなく引き出しのこやしになっていましたが、いいかげん捨てようと思うのでせめて絵だけここにお倉出し。
オリジナル | | | edit
2009/04/02(Thu) 01:04  かつぐの大好き

もくもくと下描き中。
ジャンボはでっかいのでとくにこういうポーズがやりやすくていいです。
姫だっことかも大好物ですが、ジャンボととーちゃんだとあんまり似合わないので、こう、荷物みたいに無造作にかつぐカンジに。
漫画系:よつばと! | | | edit
