蜜柑堂らくが記
◆雑多ジャンルらくがき◆ラフとか仕掛品とか本気絵とか混在
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2009/01/30(Fri) 02:00  塗った

pixivのほうに背景も黒っぽくしてテクスチャ的なものもかぶせ完成させたものを貼ったんですが、なんかこういうのっていつも途中経過の仕掛品のほうがよく思えるのはなぜなんでしょうね。
まあたぶん100万人思っていることだと思います。仕上げたらなんかパっとしないなーとか、そういう……。

そんなわけで人物のみ塗った段階のものをここに貼る!
ゲーム系:ブレスオブファイアー | | | edit
2009/01/29(Thu) 03:28  カプコン絵はかわいい
もうそろそろ寝よう、と思ったときになぜか突然その気になってラフを描いてみたブレスオブファイアー4のリュウ&フォウル。
ブレスは345とプレイしてきてゲームとしては3が一番好き、絵と話は4が一番好き、雰囲気は5が一番好きです。でも5は再プレイはできない…アクションが苦手だから…。

カプコン絵は顔もかわいいけど身体が本当にかわいいな。

起きてその気が続いていたら色塗って仕上げる所存です。
ゲーム系:ブレスオブファイアー | | | edit
2009/01/29(Thu) 00:39  じいさんの顔が今と違う…
拙作より前にトップ絵にしてたものをちょっと色味など変えたもの。
大元は雑誌掲載時のトビラ絵に着色したもの。人気とかがいまいちアレで雑誌でカラーがめったにもらえないため、セルフでカラー化deathよ!

それにしても、たった一年くらいの間にもうだいぶキャラの絵がかわりました。
これを描いたころよりもじいさんがどんどん丸顔のマスコット系になってきています。
でもキニシナイ!
オリジナル | | | edit
2009/01/24(Sat) 13:15  とーちゃんと!同盟
すごいかわいいバナーなのでじつはもう何年も前から貼ってみたかったものの、以前はよつばとで二次絵描いたりする日が来るとは思っていなかったので、無縁だろうと思っていました。
何年もたって実現するなんて不思議です。わーい!

でもよつばと専用サイトでもなければ、ろくな絵も作品もないので、名簿に参加表明はまだできないな!
そのうち! そのうち!

どろわーで描いたらくがきとーちゃん。
相変わらずおえび系のツールは難しいです。
もう私は、フォトショで鬼ほどラフから微修正トレスを繰り返さないと、まともな絵が描けない身体なのです。レイヤーをとりあげられたら死んでしまいます。
漫画系:よつばと! | | | edit
2009/01/20(Tue) 12:23  1/25コミックシティ東京に
1/25コミックシティ東京に参加します。
「よつばと!」ジャンル参加ですが、キラルジャンルの本も冬コミ以降のものは持ち込みます。
新刊はないのですが、こないだのシティ大阪発行のsweet pool本は東京初売りです。
ただ、たぶん早仕舞いすると思いますので、1時以降はもういないかもしれません。

5月のスパコミはゲームとまんがジャンルの日が別々なので、3日をキラル(Lamento)、4日をよつばとで申し込みしました。
よつばと新刊も出せたらいいなと祈りつつ……。何に祈っているのか。自分にか。まんがの神様にか。
逆転裁判オンリー「裁きの庭」は、次の4月のやつには出ません。逆転検事が5月発売なので、その後で本が出せたらいいなと、これも祈りつつ……。
漫画系:よつばと! | | | edit
2009/01/01(Thu) 19:58  新年早々ホモ原稿
あけましておめでとうございます。

今年もいろいろいろいろアレしたいです。
仕事も同人もホモもおっぱいも漫画も一枚絵もいろいろアレしようと思います。
ゲーム系:ニトロプラスキラル | | | edit
