蜜柑堂らくが記
◆雑多ジャンルらくがき◆ラフとか仕掛品とか本気絵とか混在
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2008/09/17(Wed) 17:17  絵は描いた人に似るのか?


どうも自分はなにを描いてもなんだかまったりとどんくさい身体つきになるというか、ぶっちゃけ胴長短足気味に描いてしまうクセがあります。
二次創作とかで元絵がシャープな絵柄ですら、自分が描くと田舎くさくなるというか、あくまでも例えですが「サムライチャンプルー」を描こうとしてもなぜか「おーい!竜馬」になる、みたいな。

絵は描いた人に似るか、という話を以前何人かの人としたことがありますが、結局そうでもあるようなそうでもないような、ケースバイケース的結論になりました。
自分では自分の絵が自分に似ているのかとかはわかりません。
でも、たしかにどんくさく寸詰まったマイボディを見ると、そういうことか……!という気もしなくもないです。

なにが言いたいかというと、つまり、痩せたい
ゲーム系:ニトロプラスキラル | | | edit
2008/09/13(Sat) 13:19  じいさん初期設定

まんがホームで描かせていただいている4コマのじいさん初期設定。
本当はこのくらいのリアルかげんで描きたかったのですが、担当さんから「もうちょっとかわいく」と言われたのと、自分でもこれだと4コマのフレームに収めるのはしんどいかなと思ったので、じっさいの原稿ではもうちょっと簡略化したマスコット的等身に。
だが三白眼と目の下のアイラインは譲れない。
オリジナル | | | edit
2008/09/11(Thu) 20:17  だが主人公は奥にいるメイド

前にトップ絵にしてたやつの加工変えただけです。
無事連載化してもまったく先行き安心できない打ち切り人生ですが、これは今までに描かせてもらった4コマの中では一番萌えとか萌えとか萌えとか投入しているので、続けばいいなと思います。
オリジナル | | | edit
2008/09/10(Wed) 12:57  すごくなつい
080910ケイゾク
このあいだ帰省したとき家族がケーブルTVで見ていたのでなつかしくなって昔の絵を掘り返してみました。
今の堤監督はかなり私の好みと違う方向へ行ってしまわれているけれども、ケイゾクは本当に好きだった。
そしてじつは私はケイゾク劇場版にエキストラでほんの一瞬映っているのです。
未分類 | | | edit
2008/09/06(Sat) 01:34  そんであっちのを手直しとかしてですね…

友人W太さんがパチからポロロッカしておススメしてくれたのでみたサムライチャンプルー。面白かった!
これは11話のジンに萌えて描いたもの。
真面目な男が女郎とか娼婦とか商売女にいれあげるパターンは萌える。
アニメ系:サムライチャンプルー | | | edit
2008/09/06(Sat) 01:28  こういうらくがきをですね…
080711よん
太王四神記。偶然みた回から後のは全部録画しているのですが、それ以前のをみないと…と思って手をつけられない状態です。レンタルしようと思ったら吹き替えがなかった。なんでやねん。
映画ドラマ系その他 | | | edit
2008/09/05(Fri) 00:50  逆転検事はまだなのかー!
pixivのはこれをトリミングしてせいいっぱい人物の顔が見えるようなサイズにしたつもりでしたが結局やっぱりキャラの顔なんかあんまり見えなかったので、もういい。これが全体です。


上の絵からトリミングしてイベント用のポスターにしたもの

ゲーム系:逆転裁判 | | | edit
2008/09/04(Thu) 17:55  女子高生
まあこんなカンジで…。
080621セーラー服に日本刀
オリジナル | | | edit
2008/09/04(Thu) 17:52  らくがき投棄場所作った
雑多なそのときそのときの萌えジャンルの絵とかをフリーダムに描き散らす場所が欲しいと思い、pixivを始めてみたら、たいそう面白かった。
……はいいものの、あっちはテキトーらくがきとか仕上げまでしていないラフとか原稿中の仕掛品をだだ漏らしにしたりとか、そういうことにはあまり向かないということもわかりました。
そしてpixivは一旦アップした絵の修正&差し替えができないのがツラい。

そんなわけで、そういうことのためにらくがき用ブログを設置してみます。


『花と太陽と雨と』のクサビトリコとクリス
ゲーム系その他 | | | edit
